私は今日 10月15日 自分の人生で物凄い事をしました。
それは、誰のためでも無く、自分の気持ちを外に出した第一歩です。
確かに人の力を借りたに違い無いですが、行動に出しました。
「OCTOBER 15TH UNITED FOR #GLOBALCHANGE」
まず、警察署に申請と許可を取ります。警察で自分の意思と活動場所とを申請用紙と
説明書の提出、許可を取ります。
次に行動の準備、
本来なら、同士を集い、やるのがいいのでしょうが、まずは一人から
ビラを100枚作り
ボードを作り
15日に結城駅に行きました。
1時間ほどした時に知り合いの貿易会社の社長(ハイデル)が一人で現れ、
「本当に一人でやってんの!」
以前に話をしてたのですが、ハイデルが100人(外国の人)ほどあつめるか?といったのですが、
私は日本人に話をしても、同意できない状況なので断り、一人で決行する事しました。
もともと小さい駅で人の出入りも少ないのですが、行く人来る人やタクシーの運転手さんなどにに
ビラを配り、話をし、12時半ごろに二人で東京の新宿に向かいました。
東京でも事前の情報で世界同時デモがあり、私的には一人でも多い方がとの思いで行きましたが、そんな心配要らないですね、ニュースになるぐらい人は大勢いました。
デモの行進に混じり、
意見の出し合いや交換や、
さすがに前にでてまでは私のキャラでは役不足で後ろの方で叫び!(笑)
でも以下の内容の100枚のビラは全部配りました。
「世界一斉に街頭で「世の不平にそれぞれの国で抱える問題を抗議しょうぜ!」が趣旨で
世界あらゆる所でイベントが起こります。
イベント名 「10.15#Globalchange」
今、世界的な経済低迷、貧富の格差、失業率増加など、全世界で同じ状況の苦しんでる人が、全体の99%とデーターが上がっていいます。残り1%の意見で経済を動かされ、
夢を失い、将来に失望してる状況です。
日本でも同じ事が起こっています。失業者の増大!企業の海外脱出!
簡単に言いますと、お金が回らない政策!経済が回らない政策!
もういいかげん我慢も限界だ!
震災からの半年、あらゆる権利が踏みにじられてきた現実を見よ!
異議申し立ての叫びを封殺させてはならない!
今こそ反撃の闘いを、いたるところに無数につくりだすときです。
「このままでいいですか?5年後、10年後、いや100年後」
望む効果はその1%側の人が下々の人の事を考え、冷静に考え判断して、
将来を明るい方向に向けてほしいが狙いです。それが出来ない人は引きずり出せばいいのです。それは日本国民である以上の特権があります。
急所を狙い批判する事では無く、とにかく早く一般庶民が大変な状況だとゆう事を国に分かってもらう事です。
それには団結し訴える事と私は思います。
それが本当の日本復興に向う第一の事と私は考えます。
Poverty Reform Party Japan office
Yoshitomo Nishioka (e-mail westhillmotorsports@indigo.plala.or.jp)
Masood Haider (e-mail masoodpic@yahoo.com)
本日の予定
2011年 10月 15日 [#Globalchange] の国際連帯行動
◎ 新宿柏木公園 14時00集合 15時00 デモ 出発
生きる権利を取り戻せ!」
感想
今日1日お疲れ様でした。これが、世間にど様な効果と意味があるのか私には分かりませんが
私は、自分が起こそうとした事には物凄く考えました、人を巻き込むのではなく、私が生きてく上で
他人にこのような思いをさせないでいれるか?私、的にはそれを形にした自分に満足の日でした。
最後まで見て頂ありがとう御座います。