仙台 RCBさんと 参加しました。
小幡さん率いるRCBチーム、17年式スズキアルトでクラス6に参加、私どもは前回と同じ
ホンダトゥデイで4クラス参加です。
RCBさんにはスーパー耐久のメカニックとして雇われ、日頃お世話にになってる仲で、
10月の鈴鹿のスーパー耐久の時に、
私 「来月、3日ハイランド行きますわ、前回も出場したんですが、最終戦が11月ありまして、
エントリーしたんですよ」(笑)
小幡さん「あ?・・・・・」「うちも出るわ~」(笑)
私「え?????」
小幡さん 「いや、来年から東北660選手権に出るために アルト買うたんよ!」「まだ、なんも
車には手を入れず、そのままですがね・・・」(笑)
て、ゆうかそんな日にち無いのに、そんな無謀な(笑)
しかし、そこは、小幡さん、やるときめたら、ほんまに間に合わせ、3日の占有走行からサーキット入りで共に練習してるじゃありませんか、私もびっくりですは!!!!(笑)
そのアルトがこれ ↓
左の40番の車 !なんとロールバーや足周り(車高調整)やバケットシートやもう660選手権に
出場できる仕様になってるじゃないですか!!この短時間でするとは 凄い!!!
練習走行も無事に終わり、ミィーテングとゆう名の仙台市内での夜ご飯へ出かけました。
焼肉レストランの食べ放題やら
国分町の ガールズバーやら・・・・
「あれこれは内緒か?」(笑)
次の午前中の練習走行をする時、シートベルトを締めるアシストさん
「西岡さん、お酒の匂いまだしますよ~」「多分、飲酒運転なりますよ!!」(爆)
「タイムの遅いの酒のせいにしないでくださいね~」(怒)
え?
「うそです!だから遅いの酒のせいにしないでくださいね~」(笑)
まったく、タイムの遅い言い訳を先に釘うたれ、追い込まれて走るはめになりましたわぁ(笑)
その後、予選と3時間の耐久レースとメインイベントと時は流れるのですが~
午前9時30分から予選開始
20分の少ない時間の中でドライバー交代、私の遅いタイムを補いに相方は猛チャージです!
決勝グリットに
午前11時半ごろスタート進行、ローリングスタートで3時間の耐久が始まります。
途中、給油作業もあります。(写真はチームRCB)
当然、サインマンも必要でたかが軽耐久ですが、内容は本格的、スタッフもそれなりに必要です。
3時間のレースなんとか、完走!!
途中、タイヤのパンクで予定より早くピットインすることになり、バックアップに用意してあるタイヤの
残りの量や予定より早いピットインのお陰で給油の量が予定の量が入らず、
後半、ガソリンの残量がきになりましたが、なんとか1回ピットでレースを終えました。
結果はクラス2位!!しかし、クラスのエントリーが3台のため1位のみ章典でした(泣)
また、来年に向け、ドライビングを上達させ、練習し参加を考えてます。
今年参加した4クラス、(登録ナンバー付き,NAクラス) 車両のコストもかからず、
他車の早い人との混走で勉強になり、軽耐久参加にもってこいのクラスと思いました。
今回、お世話になりました、主催者並びにサーキットスタッフ様
小幡様率いる仙台RCBの皆様、本当にありがとうございました。
来年も行きますので、宜しくお願い致します!!!!
Exciting post!
返信削除Slappy thank you ne~ (微笑)
返信削除