屋根に少々の凹みがあり、板金屋さんにお願いしてました、EK9ちゃん
綺麗になって戻ってきました。
さあ!これより、この工場で出来る作業のです。
先ずはエンジンとミッションを摘出しますか!!
エンジンマウントは案の定切れてますゎ(笑)
全部で5ヶ所のマウントで止めてます、左のメンバー上で止めてるマウントは
エンジンが降りてる状態での交換は安易ですが、エンジンが乗っかった状態ですと
交換は難しいですわ(汗)10万キロ以上走行の車両はほぼきれてました。
レースカーでは無限エンジンマウントに交換しますが、振動の伝わりが凄く室内うるさくなりますので
この車は純正品で交換します。(タイプRは標準でのスタンダードモデルよりゴムの硬度は高いです。)
実はこの車両26万キロ走行してます
エンジンもミッションもオーバーホール前提で選択したのですが、個人的に26万キロも
走行してる物はどのようになってるか興味あります(笑)
今のところは、過度に痛んでるところは見当たりませんゎ
では、ミッション開けてみますか!!
お~!!以外と綺麗~~
ノーマルヘリカルデフから機械式LSDに交換します。
と作業は少しずつ進めていきます。
つづく
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