2010年7月9日金曜日

B18C Motor OH

エンジンのオーバーホールの経過を報告します。

シリンダーヘットが明日帰ってくるでしょう、
シリンダーブロックはこんな感じで作業は進んでいます。

ブロック洗浄 完了

オイルジェットも点検洗浄

「ピストンクーラー」とも言います

「なんで熱いオイルかけてクーラーじゃ」(笑)





右が新しいクランクアッパーメタル(ベアリング)





オイルクリアランス .0412ぐらい(爆)

古いピストン

なんか、オーブントースターから出てきたパンのように見えます(笑)
新しいピストン

計測

その前に 0 合わせ!

OK


80.9985 mmかな



コンロットボルト&ナット交換
左の2本、上が古い物で、
タイプRエンジンはボルトの伸び考えてのボルトで
古いもの長くなってるのわかります~

専用工具でピストン交換


オイルポンプも分解点検しました。

腰下組みつけ


作業をしながらの写真は難しいですね、コンロットベアリングなど組み付け等
やってから写真忘れた!感じですか
集中してると、ダメですね(笑)


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿