2012年6月6日水曜日

TOOL!!

仕事する上で一番必要な工具!
そのなかにラチエットと言うハンド工具があります。
たまに、誤った使い方して壊す事もあります。
その私のラチエット
右が私の壊したラチエット、左が本来のラチエット(小島氏の)
使い方が悪いと言うか、愛情が無いと言うか、レバーの所を折ってしまいまいた。

 修理が可能かどうか取り合えずばらしました!(汗)

 なるほど、このようになってましたか・・・
レバーの部分を作れるか、ちぃつと考えてみました。
ねじ箱から、古い8mmのキャップボルトを探し旋盤で加工
写真にするとサイズが分りにくいので、ノギスと共に
小さい物なんですよ
最近、年のせいか、目に衰えを感じるこの頃、細かい作業も嫌になり掛けな気持ちを
跳ね除け、トライ!!
まだ、まだ、出来るやん!!(笑)

組み付けて修理完了のラチエット。
クリクリと回して、機能は大丈夫そうです(笑)




西岡流で修理しました(笑)
新しいの買えよてか?
もう少し、使わせて下さい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿