2012年9月7日金曜日

ホンダ CR-X EF-8 

ホンダCR-X EF-8 のミッション(TM)のオーバーホール(OH)です。

 もう、あまり見かけ無くなりましたEF型 CR-X 
平成3年の最終型なんですが、もう21年前ですね、
私が自動車免許証を取った時なんか、
自動車は20年もたてば、もうクラシックカーと言ってた時代ですが、
今の時代、20年前の数は少ないですが、まだまだ走ってますよね~
もちろん旧車ですが、最近の車より、断然、優れた性能で  (笑)(笑)

 ベアリング関係も交換
 新品!クスコLSD  タイプRS

 イニシャルトルク チェックです。
 新品状態、 トルク5・5キロでした。

デフサイドベアリングのクリアランス調整
 消耗品チェツク!!
大体、スリーブボスと2速、3速ギアが要交換です。
交換する新品部品  しかし、やはり年式の古いのがネックですね、部品が揃わない状態です。
写真の部品、ウエストヒルの長期在庫品!今これだけ揃わない状態でした。

ホンダさん、なんとか頑張って下さい!!、大切に大事に古い車を維持してる方々もホンダファン
ですから見捨てないでくださいね~

 組み付け完了
車両に搭載!


作業はまだ続きます~(笑)

上の写真、交換前のLSD、リペアパーツが販売中止で、LSDをアッシーで交換になりました。(泣)
プレートの痛みわかりますかね?結構消耗してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿