2015年7月10日金曜日

ウエストヒルモータースポーツ スーパーストリートスポーツ 計画

久々の更新です(汗)

ホームページもこのブログのページも放置状態でなかなか更新ネタがなく、それでも、観覧数は
少ないなりもありご訪問頂いて本当にありがたい事です。(汗)

今回、久々の更新なんですが、ちょと面白い企画をお客様より立ち上げて頂き、過程をアップしてみようとブログを書いてる訳です。

企画内容 その名も!!!!

「スーパー ストリート スポーツ」!!!!



なにがスーパー?なにがストリート?なにがスポーツ?????(笑)
まあ、いちよう車屋なんで車ネタなんですが、

工場業務内容は自動車レースをするレーシングカーのメンテナンスがメインでしてるのですが、それもシビック!!

メインですよメイン!!
たまにモップアップさんの仕事とかトラックの運転手とかやります。
(いや、本当は結構助かってます、S社長、N社長、K社長、ありがとう御座います。) (爆笑)

そのレーシングカーシビックをストリートで乗りたいと、相談され、・・・・・・・・
それは無理ですよと、「レーシングカーは車ではないですよ、道具のみたいなもんで、
自動車は自動車でも移動の手段に使うには厳しいのではないですかね~」と半場諦めてもらう
流れで話が進んでました。
そんな話の中でポロとお客様

「息子とサーキット走行したいんですがね~」


ん? ん?

「息子とサーキット遊びしたいんですがね~」


それ!!先に言って下さいよ(笑)
それじゃレーシングカーの仕様なんじゃなくても・・・・・
サーキット走行する手伝いならよろこんで手伝いますよ・・・・・
それもお子様と一緒に走りたいと切な願いならうちも聞かずにはいかないじゃないですか!(笑)
と企画がスタートした訳で、乗るならシビック
でそれもカッコイイ シビックのレースカーとの野望だったようで、
あそこまで、露骨にレーシーにしなくてもいいのではないですか?
と内容をすすめ、そんでもって

スーパーストリートスポーツ計画がスタートしました。

それで選択した車両が↓













やっぱ シビックか(笑)それもEK9
そうですよね~シビック以外の車両でしたら、ウチには来ないですか(爆笑)
それで、今日はまず

計画①

車検を取得してきた訳で、これからどの様に変わって行くか
ちょと、ブログにでも上げようと思った訳です。(笑)





ベースは過走行のEK9シビックですが、まあ欠品部品も無いノーマルと言うことで選択
もちろん、マニュアルの5速、
赤いレカロシートが標準で、流石 タイプRて感じです。

タイプRですよ

TYPE R!!!!!

カッコイイわ~(笑)






タペットカバーも赤!!

ちょと剥げてますが、元は赤一色のタペットカバーです。
それも、タイプRの証!!

ラジエーターは痛みが激しかったので既にウエストヒルスポーツラジエーターの交換しました。
少々の板金修理のため今日は板金屋さんの預けてきました。




今後、エンジン、ミツション、サスペンションと作業に入ります、その都度
アップしますので気長にお待ち下さい(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿