2015年7月17日金曜日

スーパーストリートスポーツ 計画 ②

シビックEK9タイプR  スーパーストリート計画

屋根に少々の凹みがあり、板金屋さんにお願いしてました、EK9ちゃん
綺麗になって戻ってきました。





さあ!これより、この工場で出来る作業のです。
先ずはエンジンとミッションを摘出しますか!!



エンジンマウントは案の定切れてますゎ(笑)



全部で5ヶ所のマウントで止めてます、左のメンバー上で止めてるマウントは
エンジンが降りてる状態での交換は安易ですが、エンジンが乗っかった状態ですと
交換は難しいですわ(汗)10万キロ以上走行の車両はほぼきれてました。

レースカーでは無限エンジンマウントに交換しますが、振動の伝わりが凄く室内うるさくなりますので
この車は純正品で交換します。(タイプRは標準でのスタンダードモデルよりゴムの硬度は高いです。)



実はこの車両26万キロ走行してます





エンジンもミッションもオーバーホール前提で選択したのですが、個人的に26万キロも
走行してる物はどのようになってるか興味あります(笑)
今のところは、過度に痛んでるところは見当たりませんゎ




では、ミッション開けてみますか!!




お~!!以外と綺麗~~




ノーマルヘリカルデフから機械式LSDに交換します。






と作業は少しずつ進めていきます。



つづく












0 件のコメント:

コメントを投稿