2010年8月29日日曜日

クラッシュ・大破・その後

サーキット走行にはつき物とゆうか、出きれば避けたいことなのですが
クラッシュでの車両大破が起こります。

私達の軽耐久チームも先日ヒーローしのいでの練習走行で、やってしまいました。
しのい最終シケインでの横転、幸いドライバーは無傷で済み最悪の事態は免れたのですが、
私自身今後の活動をどうするか?かなり考えました。
レースにはつき物とこれはしょうがないのですが、一つ間違えは命に関わる事で、
完璧は無いと分かっていても、ハンドルを握って車を走らせているかぎり、何パーセント
かの可能性で事はやってきます。
そして自分は大丈夫だと思ってしまうのが現実です。

「事の原因究明、」「今後の対策、」「当事者のメンタル的ケアー」
書き出すと切りがないのですが、今回、当事者のS君、
前向きに、28日のヒーローしのいインターカップに「乗る」と出場しました。


事故当日


8月14日の練習で大破の車両
当日はしのいサーキットのオフシャルの方や
走行に来ていましたお客様
大変ご迷惑おかけ致しました。
そして、コース清掃までお手伝いして頂まして、
本当にありがとうございました。




車両は修復不可能なので
2号車でのS君 レースデビュウ

クラッシュ場所のシケイン
転がり、コンクリートオールに乗り上げ
びっくりしましたよ

レース中
脱落部品回収でのペースカー先導
走行



青いシャツ着ているのがS君
完走しその微笑に私は勇気を頂きます。


レースは無事完走、熱い中お疲れ様でした。
私自身もまた一つ経験が増えた夏のレースでした。
協力頂きました、関係者様、しのいサーキットオフシャル様
インターカップ主催者様、ありがとうございました。

そして、もう一人のドライバー「シゲちゃん」成長したの~ありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿