2010年8月9日月曜日

D15B OH

MOPUP 様よりの依頼でシビックフェリオEGのエンジンOHです。

このエンジン、クランクシャフトの交換でオーバーホールになったのですが、
ピストンとピストンリング、クランクメタル、コンロットメタルと、
バルブステムシール交換などほぼバラシの作業です。

排気ポートは長年のカーボン蓄積で
バルブの閉まりが悪く
燃焼がうまく行ってないようです。



ブロックはオイル管理がきっちりされているようで
磨耗が少なかったです。



ピストン形状はB型とは違い、
同じ本田でも、エンジンの用途をそれどれ個別に
追求しているやうに感じました。



搭載


作業中の写真がミスで削除になったのがあり
コレだけなんです。ごめんなさい、

ただひたすらオーナー様が喜んで頂けよう
取り組みました。



0 件のコメント:

コメントを投稿