2010年8月9日月曜日

8月8日 仙台ハイランド 軽耐久

 東北は宮城県にあります
仙台ハイランドレースウェイ で行なわれいます

KーCARミーテイング2010 の3時間 軽耐久レースの見学に行きました。
次なるたなフィールドを見つけに、


朝6時に結城市を出て、レースに間に合うよう出たつもりなんでが、
途中、事故渋滞などで到着が13時、参ったなぁーとサーキットコースに
スタートは見れなかったですが、始まったばかりで、
参加台数は29台と、予想より少し少なめですが、メインとその裏の長いストレート
5速に入れ走る姿はとても軽自動車とは思えない迫力とスピードでした。
サーキット全体は歴史を感じる所もありますが、コースは整備され、
最終コーナーなど3台で横並びの光景(ドライバーも含め)は、さすがに以前 国内最高峰の
レースが行なわれていたコースだなと感想しました。
  


     










 
最終コーナー



裏のストレート

シケイン

上り


ドライバー交換や給油

チェツカー



3時間を走りきりました、戦闘機達

そして、表彰式はスーパー耐久の様に
高い表彰台へ















おめでとうございます!!!
サーキットのマーシャルカー
はニッサンGT-Rでした!!

彼女もGOO!!と

入賞チームのスタッフのようでここでも国際色が
今後はに乗る外国人ドライバーも増えそうな予感です。

レースの見学に行った感想ですが、距離が遠くコストが掛かると
おもわれますが、

私的にはここで

「レースをやるべきだ!」

と思いました。





最後に



このオレンジ色のシャツを着ている方々はすべてこのレースのために、
そしてここだけではなく全てのポスト、にスタッフを配置し、
タワーではそれを管理し、いったい何人の人で支えられているか?
私はレースはあらためて一人では出来ないと思わされました。


「無事故の上で成り立ってると!」

0 件のコメント:

コメントを投稿