2011年11月14日月曜日

前進!ちっとでも、ほんのちょとでも

地震のあと、アメリカの友達 と始めたプロジェクト

「PRAY FOR JAPAN・Hatch Life X WestHill Motorsport」 

日本復興に向けての案で私にできる製品の世界向け販売計画!
実際は日本じゃなくて西岡を助けよう運動(笑)かな?
そんなに、バカバカ売れる事はないし復興に貢献してるようでも
ないのですが、地道に
「物が動けば、金が動く、金が動けば経済が動く」を念頭にやってます(笑)
実際、周りから、「それ儲かりますか?」と聞かれますね、
今の為替では、一個売って3000円です。
「そんな、時間かけて、手間かけて、3000円じゃやらんほうがええんちゃう!」
よく、言われますね、実際、それが正解でしょうねと私も思います。
しかし、「物が動けば!」の理念で考え、
私は私にできる、本当に小さい小さい日本再生(西岡か?)をがんばろうと手が動きます。

I thank for [US friend], the truth
(写真は11月13日FRP工場にて)


FRP屋の爺さまにも、無理を聞いてもらったりして、
はじめは、「好きにしたらええはな、うちは注文入れば、作るし、お前が何処に売ろうが、
お前が決めればいい」と私の話も話半分で、確かに仕事とゆう面では、私はあまり
良い内容の客ではないと思いますが、今回 2回目のロットが上がり、
とうとうあきれ帰ったのか?気持ちが通じたか?

「なんや!100個 注文、とってきたか」(爆笑)と 奥さんと大笑いしてるし

「お互い、どん底や、あきらめん限りは失敗とちがうぞ!」とか

「コメはある!醤油かけて、食べたらいいねん、うちには金は無いけどコメはまだある」

食べるもん無かったら、ここに来たらええはな、とか

「おう!お前、がんばんべよ!世界の松下幸之助も同じような時はあったに違いない!」

とか

豪語しますが、爺さま、それはテレビの見すぎや(笑)とガァハハハと話したりし面白おかしく
それでも、ちゃんと製品は作ってくれますは、まだ、二桁になったとこですが、これ持ち帰り
私は、完成品と手を加えて行きますが、1個1個に、いろんな気持ちが込められてると
肝に銘じ作業します。


The cooperator [Hatch Life] is here.

0 件のコメント:

コメントを投稿