2011年11月28日月曜日

光る人になれ!

私の恩師がよく言ってました。

「なんでも、よかっぺ!光ってれば、人は集まる!」

こんな事言われても、意味分かりませんよね(汗)
冗談な話、電気で光っててもええんかな~と思うくらい(笑)まぁ余談は置いといて、

11月27日に、栃木県茂木町のそう
ツインリンクモテギサーキットに、行ってきました!
それも、見学じゃ無くて~(最近、観戦でしか行きませんので)仕事で
そう、仕事ですよ、仕事、
何を出来る訳でもないのですが、

「私は、あなたを必要です。」

と言って下さる人が、まだ 居たとは、感謝です!
世間では、俺の顔を見ると、「まだ、生きてたんか!」
とびっくりされるぐらいのこの私を(笑)使って下さるとは、ありがとうございます。
それで、本題の光る人になれですが、


(写真のぼかしはご了承ください)

この方この度、私の雇用をチームに取り合い、個人的に現場に私をお呼び頂いた方で、
写真はゴール間もない、ショツトです。
なにが光ってるか?この様な、写真で想像出来るのが、優勝とか、最優秀選手賞とか、
思われますが、そんなんじゃなく、
たとえば、自分には無理とか、出来ないとか、誰もがそんな時はあると思います、
その解決方法もいろいろありますが、結果、他の人では無理なところなのです。
たとえるなら、仕事がらよく言うのですが

「私が君の車両を外部から、コントロールできれば、私は、必ず、
今以上の成果をだす自身がある、それも絶対と付け加えるぐらい私には自身がある。
しかし、ハンドルを握り操作するのは君であり、それ以外の誰でもないと」とそうです、
誰もが経験する、プレッシャーとか、責任感とか
それに向かい、自分で対応し、それを自分なりに克服した時
「人は光ってる!」
と、私は思いました。これが恩師の「光る人になれ」かと私は少し気が付いた気がしました。



今回、お世話になりました。チームRCB様ありがとうございました。


この日頂いた、お給料でオーキャンさんとしゃぶしゃぶ屋で「これも、復興じゃ」と
お腹が破裂せんばかり飲み食いしたのは、内緒です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿